か~かん♪

今年は書くぞー

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から和む。。

たくさん咲き始めました!

腰痛につづき。。

首から肩が痛いっす。。 せっかく腰が治ってきたのに。。。 こーゆーときに限って 動く予定が続く。。泣

今年初!

アマの花が咲き始めました! しばらく朝が楽しみになります!

腰痛3日目

仕事は階段よりずっと座ってるほうが ジワジワ痛い。。 仕事帰り、整体に寄る。 腹筋が弱いかなー と整体師のお姉さん。 それだわ! と、即答してしまった。。 少し鍛えなきゃなー

腰痛なう

参りました。。ギックリ腰一本手前。。。 整体にひさーしぶりに行きました。 ありがたやーありがたやー

もうすぐ夏が来るなー

これを食べると 夏が近づく気がしてくる。。 道の駅で訳あり品になってたのをゲット! 皿に乗せ水を少しかけてラップして 2分レンジでチン! ホクホクでした!!

負けないぞ

お嬢さんから写メ拝借。。毎日楽しんでいるようで何より。 こちらは、週4どんより。。集団に属するって大変だわ。。しみじみ。 色んな考えあるし、しかし同じ方向向かなきゃならないし。。 お坊ちゃんに頑張ってもらうしかないな。。 本人も色々考えてやるよ…

夏日。

5月なのに。。 また夏は暑くなるんだろうか、、、 スーパーで見つけました! むかーしむかーし沖縄に行ったときに シークワーサーに出会い 美味い!って吠えました笑笑 お嬢さんから 学食と夕飯の写メがたまにやってくる。 学食羨ましい限りです。 バイトも…

きたきた、山菜。。

↑調理に疲れ、何となく撮った今年初の山菜天ぷら。。アングルなど全くないな、こりゃ泣 毎年恒例のダンナ山菜ゴルフ笑 ゴルフしながら山菜採り。もしくは終わってから、山に入っていくパターンあり。 秋はこれがキノコ狩りにかわる苦笑 他の地方では何と呼ぶ…

おやき

久しぶりに焼きたてに出会う(^_^) ありがとう の焼印入り。 ここでも母の日(^○^) 美味かった!

母の日かあ。。

実家の母は、母の日より誕生日を喜ぶので 母の日に何かしてあげたとか 私の記憶にはあんまりない。。 幼稚園の似顔絵くらいか。。 ダンナは母の日重視。 いつも一輪いただく。 最近は子どもら経由でいただくのだが、、、 本日初めて、お坊ちゃんからの手渡し…

気分転換

お坊ちゃんが、ルービックキューブを買うと言うので、オモチャ屋さんに行きました。 で、わたしも色んなオモチャ見てまして、、、 ジグソーパズルやりたくなりました🧩 サイズが小さめなのを買ったら、 ピースも小さかった(~_~;)上写真。 できるかなー苦笑

不調。。

久しぶりに婦人科行きました。 歳にはかないませんな。。。 ワクチン副作用なんだか歳なんだか。。 色んな検査全部やってもらって あーあって肩を落としてた。。

札幌

今週のお題「好きな街」 他に浮かびませんでした。 生まれ育ち、住み続けている札幌。 この歳になると、やはり落ち着きます。 今年は雪にやられましたが、 これからしばらく爽やかな朝を楽しめます。 お嬢さんの新生活も歴史ある街で 素敵ですが、、、やっぱ…