か~かん♪

今年は書くぞー

2021-01-01から1年間の記事一覧

札幌、、、気分は暗い、、

まずは今朝のニュースで訃報。 行きたかったミュージカルだった。 是非みたいキャストばかり。。。 でもちょっとやめたんだった。 こんなことになるとは。。 そして昨日の豪雪。 私ひとりで除雪。待っても待っても降りやまない。 久しぶりに、待ってたら埋ま…

雪のなかでスニーカー。

グランドに着いたら雪だった・・ 家の前は薄氷張るくらいだったので 普通にスニーカーでやってきてしまった。。 久々に雪のなかを若干飛び跳ねながら歩く。。 あ~ついに冬だ・・ 冬は手が荒れるので嫌だわ・・ コロナが流行ると いつも買っていた使い捨ての…

ついに雪だ!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 そうだな~ 最近、八百屋さんで野菜買い込むのが好きです。 ↑の野菜全部で300円きってます!ラッキー♪ 品物もいいし、スーパーでは最近買えないです。。 ついに12月。きました、年末。 仕事は忙しさピークは…

(笑)11月終わりかけ・・

今週のお題「あったか~い」 我が家行きつけ(笑) かばと製麺所 雪降るまでしか営業していない。。 いつも「ぶっかけ冷」(笑) しかし、この天ぷらたちであったか~い気分になります♪ さてさて、11月まで・・ もうすぐ雪積もって年末になる・・ この秋は …

あれ?9月?

今週のお題「爆発」 むずかし~・・ いつも子供たちに爆発しているような・・ また気づいたら月が変わっていた。 なんだか忙しい。 先週コロナワクチン1回目打ってきました!! 接種会場まで久しぶりにバスに乗りました! 久しぶりの札幌駅。新幹線の工事に…

あら?八月?

今週のお題「好きなスポーツ」 やっぱり野球かな~。ただし観戦応援するほうで。( ´∀` ) 我が家の中学生、今年から硬式野球に入門いたしました。 軟式とはかなり違うようで(母、よくわからず) ポジションも色々経験してるようで・・ 試合もこなし、しばら…

29.4度の札幌。

平日休みっていいですね♪ 有休消化しました! 今日はコロナを思うと悩んでましたが、思い切って行ってきました! 2年ぶりのキタラ! 地下鉄駅からの道のり、 なぜかいつも暑い日に来るなあ~ と、汗汗。 札響ポップスコンサート! 夜の部も行きたかった・・(…

毎日食べたい・・

今週のお題「寿司」 左: ひろし→最近やっと見つけました!開封後の写メですみません・・ 広島行ったときに買い忘れた品。 右:我が家の手毬寿司。毎年ひなまつりに恒例となってしまった。作るのも大変なの よ・・量もだんだん増えてきました。でもみんなが…

1年以上の感染予防。。

昨日、某説明会に出かけたとき入り口で配布された。 気づけば1年以上感染予防している。 グッズも色々経験したな~ 最初のころはマスクがなくて、キッチンペーパーで作ってみたり。 職場にはフェイスシールドがたくさん在庫されたり 間仕切りの枠作るのに、…

「悪女」

今週のお題「一気読みした漫画」 学生時代に見つけた漫画です。 引っ越すときに売ってしまったな。。 バイトに行く前に2巻、帰りに2巻。 1日で4巻買って帰ったときもあった。 とにかくガムシャラ働く。 めげずに進んでいく。 社会のなかで渦に巻かれなが…

100万と私。

今週のお題「100万円あったら」 100万か・・ 今は子どもたちにもお金かかるし でも自分にご褒美もあげたい。。 昔なら100万あったら「旅行」と即答したであろう。 しかし、このコロナのなかでは。。 なかなか使い道が決まらない。 そこで、私は4人家族…

気づけば・・5月が終わってゆく。。

お久しぶり~。気づけば令和。。 ↓は平成。あっという間でした。 仕事は5月が決算。なので、6月はパタパタ。 子どもたちはこの状況のなか定期テスト。 毎日お弁当とごはん支度、おやつ、洗い物に終われ。。 最近お片付けは、ある人の投稿動画を見て、やる気…