か~かん♪

今年は書くぞー

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二塁打2本!

お坊ちゃん打ちました⚾️ この1か月、学校のテストとの両立で親も子もよくバチバチしたんです。。。 うるせーと何度も呟くお坊ちゃん。 うるせーって何さと、私。 しかし辛かったなかにも、 お坊ちゃんは素晴らしい出会いがあり、 ちょっと変わり始めた。 そ…

久しぶり😌

美味しい🥰🥰🥰🥰🥰

冷凍みかん

給食は何でも好きだった! もうかなーり昔だなー。。 母の味とも店の味とも違う味! スープ類は毎日うまっ!と思った記憶が。 小学校高学年の担任は 給食の時間をすごく大事にしてたよーな気がする。毎日色んな班に入って一緒に食べ、色々語らう。今は大問題…

フラワーハンギング

PTAのお手伝いで、学校の塀に飾るフラワーハンギング作ってきました! 5年ぶり笑 役員のママ友が 活動記録にのせるからと撮影笑笑 今回はお坊ちゃんの学校だから、 ママ友誰も参加してないから 一人で 黙々と2つ作った👌 やっぱり園芸はいいね👍

夏と冬と、、、

今週のお題「わたしのドメイン」 むかーしに、 メルアドは日本語と英語以外で作ると迷惑メールは来ない!と友だちが言った。 それから何事もフランス語を使用。。 そんな感じです。 札幌24℃。洗濯物たくさん干してすっきり やっと夏が来るか!って思ってたら…

ご近所さん。

今年度、町内会の班長が回ってきた。 大した仕事はないけど、 最初に町内会費集金の大仕事があった💦 うちの班は、ほとんど古くからいるお家ばかりだし、みんな一括払いにしてくれるのでありがたい🤣 一軒一軒みんな優しくて、ここに家を建てて良かったなーとし…

懐かしい絵本たち。

今週のお題「本棚の中身 我が家は、絵本と漫画。 絵本は、保健センターに寄附しようかなと 思うけど、今だにできていない。。 これは私のお気に入り。 子どもらも色々読みましたが、 どっちもなぜか↓ これにしばらくハマっていたのには笑った。 これは親もハ…

パークゴルフ♪

先々週首が痛かったとき お坊ちゃん振替休日なので パークゴルフをしに行った。 久しぶりの親子対決笑 単調なコースだったけど なんか身体動かして楽しかった。 今日はそれを思い出して 一日中昼寝もせずに 昼ごはんも遅くなり とにかく掃除して身体を動かし…

老いる。。

体調不良、腰痛、首から肩にかけて痛い、、 なかなか復活しない。。 あ〜歳だな〜。。しみじみ。 そう思ってたら、 実家の父が手術することになった。 簡単なものだが全身麻酔した。 入院が大嫌いな父。 今回も3日目で帰りたいと騒ぐ。。。 毎度嫌な気分。…

あっちもこっちも。。

八方塞がりとはこんな感じなんだろか。。泣 この2週間は、 自分の体調不良から始まり、 家族にも色々事件が起こり、 やらなきゃいけないことも増えて、 嫌なこともあったり。 おまけに臨時出費も重なる。。 なんかいいことないかなあ。。