か~かん♪

今年は書くぞー

先生あのね、

今週のお題「日記の書き方」 小学校のとき、日記の書き方を初めて習ったときのことは忘れられないし、いまだに日記帳を持っている笑笑 先生あのね、 で、始まる。もうたくさん先生に聞いて欲しいことを書いていくのだ。学校から帰ったら何をしたか、おやつは…

やるか!

本日。 職場隣の席のゆとり①は 歯痛で早退。。 痛いのに、飲み物は甘いカフェラテ。 反対側で飲むそうだ。。。 私も早退したいわ。。 明後日の懇談に行きたくない病。。 しかし頑張るか!と 腰上げました!

先生の言葉

・エグい! ・今よりかは早く登校させてください。 ・健康に気をつけるのを家庭で徹底してください。 ・進路を家庭で話してください お坊ちゃんの学級便りの言葉。 どーも担任の言葉にイラッとする。 なんだろ?若いのに上から目線だから? 今日お坊ちゃん、…

暴風雪!

👆昨日、お坊ちゃん迎えに行った帰り道。お坊ちゃん撮影。 暴風雪で全く前が見えない😱 全身に力を入れて運転しました。。疲れたー。。 今週から 懇談やら年末に向けてみんなが忙しい。。 お嬢さんの短い帰省もあるし。 一つ一つこなして行きますか。

いらっしゃいましたな。。

我が家の駐車場に。。キツネか? 徒歩通勤2日目。 なんとなく慣れてきた😊

やっぱり夏が良いなー

ついに積もった。。 ついに徒歩通勤。。 ついに冬靴。。。

雪がチラチラ

週末チラチラ雪が。。 寒いのやはり苦手。。 去年どうだったかなー。。??? 思い出せない。。苦笑 今週のお題「人生変わった瞬間」 たくさんあるよーな、ないような。 あ、でも、中学のときに めちゃくちゃ頭良いかわいいスポーツ万能 という花ちゃんに出…

やはり凹む。。

野球あるあるなんだろうけど 母の人間模様が色々ある。 陰口や無視する母がいるのだ。 とにかく気に食わないと大変なんだ。 私だけならまだしも子供もやんわりやられる。。 みんなわかってきたので、 そこのお宅とは距離を置いている。 私も挨拶程度で。。 …

5日間終わる。。

濃厚接触者の自宅待機終わります! すごい疲れたー‍ お坊ちゃんは回復しました! 我が家の男たちは大掃除始めました お坊ちゃんの大掃除姿、初です。 やればできる!笑笑 今週のお題「防寒」 とにかく 足、お尻、首を冷やさないように生活! 北国の冬を健康…

支援物資ありがたや

お坊ちゃん 咽頭痛がひどい。。 雑炊も水も痛い痛い。。 そんなとき市の支援物資届きました! 重くて玄関に入れるのに 気合い! ありがたやーありがたやー 意外とカップ麺が喉には優しいらしい。

3920人。。

札幌の本日コロナ感染者。。 そのうちの1は、うちか?。。トホホ。 観戦して感染したのか 冗談でなくなった、、 それか学校か 野球か 感染源を考えたけど わからんなーってことになってしまう。 とにかく今週は自宅待機です😮‍💨

ついに来てしまった。。

ダルい、、、 昨日坊ちゃんの第一声。。 近所の調剤薬局でキット買う。 うっすら陽性に線が見えるー。。 ただいま、保健所の判定待ち。泣

食べ納め

二十三十二。 久しぶりに。 かばと製麺所にも行ったし。 あとは雪降るの待つかなー。 『自然の中で味わえるジェラート店』by 旨味エキス : 二十三十二 - ロイズタウン/アイスクリーム [食べログ]

侍ジャパン🇯🇵

我が家の男子2名観戦中。 観戦して感染するなよー笑 終わったら迎えに行くけど 車の中 うるさいだろーなー🤣

コロナ猛威。。

ニンニクや生姜をたくさん食べ コロナを寄せ付けないようにしてます😅 札幌、感染者数がすごいことになってます😮‍💨 最近は後遺症が酷い人が多いです。。 👆納豆買ってみました! 山わさび好きな私。 山わさびだけでもいい〜笑笑 焼肉のタレ味も買いましたが、 お坊…

すっかり秋

色々ありましたー。 自分の不調 母の手術 義父入院 野球すったもんだ 仕事超繁忙 癒しが欲しい。。 このイチョウは毎年見事な銀杏がなるんだけど、先週木を揺らして銀杏をとるお爺さんがいた。。

ありがと♫

お嬢さん帰省。 この中には、、、 たまらん。。😊

札幌 過去最高だって。。

来週お嬢さん帰省予定。 コロナがね。。。 もうなんとも言えない。。 お盆休み中に 5人しかいない職場で1人陽性。 繁忙期がさらに繁忙💦笑うしかない💦 新しいパートさんの悩みを聞きながら 残業。。 先日夕暮れ時にみた虹🌈

夏が。。。

私の誕生日も無事終わり、体調もだいぶ復活しました! お盆休みが終わり、ついに繁忙期です。 やらねば!

おめでとう!②

初メダル🏅いただきました! やっとこベンチ入りできてほっとしました。 これからは思う存分に力を発揮してほしいなあ。。🌸 私は年に一度の大仕事。 同僚ゆとりちゃんの相手に限界を感じる。。私はパートなんですけど。。😩😩😡

おめでとう!

お坊ちゃん誕生日でした🎂 2人でミニオンみて笑ってました。 穏やかな誕生日でした! 外は☔️ どうも毎年この日は雨だなあ😅 試合が明日に延期。。。

あっ

という間に金曜日。。 ゆとりの書類整理五年分も後半に差し掛かる。揃わない書類を山積みにしている。 そうこうしていたら、データ処理の仕事の時期になる。。ん?私はただ打ち込むだけのはずだ!データをまとめるのは、パートの仕事じゃない! さらにイライ…

元気になれん。。

二塁打から一転。 ベンチ入れず。。 指導者に嫌われたか?とさえ思う。。 ため息ばかりだ。。 仕事も すごくだらしない奴の書類整理。 5年分。 極めつけは お坊ちゃん熱中症からの高熱🥵 お嬢さんカギ紛失😱 次から次へとよく起きたわ。。 お題とは真逆。。😩😩

二塁打2本!

お坊ちゃん打ちました⚾️ この1か月、学校のテストとの両立で親も子もよくバチバチしたんです。。。 うるせーと何度も呟くお坊ちゃん。 うるせーって何さと、私。 しかし辛かったなかにも、 お坊ちゃんは素晴らしい出会いがあり、 ちょっと変わり始めた。 そ…

久しぶり😌

美味しい🥰🥰🥰🥰🥰

冷凍みかん

給食は何でも好きだった! もうかなーり昔だなー。。 母の味とも店の味とも違う味! スープ類は毎日うまっ!と思った記憶が。 小学校高学年の担任は 給食の時間をすごく大事にしてたよーな気がする。毎日色んな班に入って一緒に食べ、色々語らう。今は大問題…

フラワーハンギング

PTAのお手伝いで、学校の塀に飾るフラワーハンギング作ってきました! 5年ぶり笑 役員のママ友が 活動記録にのせるからと撮影笑笑 今回はお坊ちゃんの学校だから、 ママ友誰も参加してないから 一人で 黙々と2つ作った👌 やっぱり園芸はいいね👍

夏と冬と、、、

今週のお題「わたしのドメイン」 むかーしに、 メルアドは日本語と英語以外で作ると迷惑メールは来ない!と友だちが言った。 それから何事もフランス語を使用。。 そんな感じです。 札幌24℃。洗濯物たくさん干してすっきり やっと夏が来るか!って思ってたら…

ご近所さん。

今年度、町内会の班長が回ってきた。 大した仕事はないけど、 最初に町内会費集金の大仕事があった💦 うちの班は、ほとんど古くからいるお家ばかりだし、みんな一括払いにしてくれるのでありがたい🤣 一軒一軒みんな優しくて、ここに家を建てて良かったなーとし…

懐かしい絵本たち。

今週のお題「本棚の中身 我が家は、絵本と漫画。 絵本は、保健センターに寄附しようかなと 思うけど、今だにできていない。。 これは私のお気に入り。 子どもらも色々読みましたが、 どっちもなぜか↓ これにしばらくハマっていたのには笑った。 これは親もハ…