か~かん♪

今年は書くぞー

札幌、、、気分は暗い、、

まずは今朝のニュースで訃報。

行きたかったミュージカルだった。

是非みたいキャストばかり。。。

でもちょっとやめたんだった。

こんなことになるとは。。

 

そして昨日の豪雪。

私ひとりで除雪。待っても待っても降りやまない。

久しぶりに、待ってたら埋まるなと感じた。

とりあえず駐車場の部分と玄関前をできるところで終わる。

朝の雪が湿っていて重く、

右腕はパンパンになってた。

 今日は

市の除雪が我が家の前に置いていったひざ下まである雪を除雪。

道路の雪を削っていったから

鉄のスコップで運ばないとならず

またまた腕がパンパン・・・泣

でも朝日が綺麗で冷えてるけど気持ちがよい朝だった。

訃報を思い、かたい雪を処理して

なんとなく気分は暗かった・・