か~かん♪

今年は書くぞー

老いる。。

体調不良、腰痛、首から肩にかけて痛い、、

なかなか復活しない。。

あ〜歳だな〜。。しみじみ。

 

そう思ってたら、

実家の父が手術することになった。

簡単なものだが全身麻酔した。

入院が大嫌いな父。

今回も3日目で帰りたいと騒ぐ。。。

毎度嫌な気分。。

今回迎えにいって、薬に驚いた。

若いときに糖尿病、2年前に脳梗塞を患い

たくさん薬を飲んでる。

数にびっくり。

これはサボりたくなるわけだと、妙に納得してしまった。

今回、一つ薬が増えてる。。

薬の確認を一緒にしたが、

一週間きちんと飲むのかどうか。。。

 

大きめの声で会話して

いちいち確認と質問をして

このやり方がいいのかわからないけど

とりあえずなんとか帰ってきた。

すごい疲労

介護の仕事をする友だちをふと思った。

尊敬するわ。。