か~かん♪

今年は書くぞー

冷凍みかん

給食は何でも好きだった! 

もうかなーり昔だなー。。

母の味とも店の味とも違う味!

スープ類は毎日うまっ!と思った記憶が。

小学校高学年の担任は

給食の時間をすごく大事にしてたよーな気がする。毎日色んな班に入って一緒に食べ、色々語らう。今は大問題になるだろうが、テレビで「おしん」観せてくれた。自分が観たかったんだろうけど。。。そして、ずっと笑って止まらないこともあったけど怒られたりしなかった。楽しかったな〜。

そのなかでも、私は🍊冷凍みかん🍊が好きだったなー。

🍊いただきます!

まず、冷凍みかんのまわりに薄〜い氷が張ってたら、そっ〜と剥がすのが好きだった🤭

そこから、急いでほかのメニューを全部食べて、つめたーいみかんを口の中で転がすのが好きだったな〜😚

半解凍だったら、サイコー😘しばらーく転がして、みかんの味と冷たいのを楽しむ🥰

 

懐かしいなあ。。

今の給食は、素晴らしいメニューばかりで、子どもたちが羨ましい。うちのお坊ちゃんは毎日2杯3杯とおかわりしてるらしい。争奪戦になってジャンケンで負けると、全力で悔しがるよーだ。。。😂冗談で、うちで食わせてないみたいだから遠慮したら?って言ってみたら、ムリ!と即答😆

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)